忍者ブログ
消費者金融から借りれるまではサバイバルですね!
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■消費者金融時にお申し込みの際に契約書をよく読まない方はトラブルが起きやすいです。

トラブルになりやすいもっとも多い例として、金融機関で消費者金融をする際に「契約書をよく読まない」方が気が付くとトラブルに巻き込まれるようです。
金利や限度額、またご返済日等を確認せずに契約してしまい、結果的にお給料日と日にちがずれて滞納してしまったり、または支払日はまだと思っていたら自宅に督促状が来た等様々です。返済計画が一度狂うと建て直しもそうそう簡単にはできません。他にも他多重債務となるトラブルにだって成りかねないです。

どんなにお金が必要であっても消費者金融をする時は金融機関が用意している契約書の内容は必ず熟読して下さい。そうしないとトラブルの元となります。
凌ぐ為の消費者金融で さらにお金に困る様な本末転倒な結果になりかねませんので。

■しっかりした利用目的も無く、取り合えず消費者金融してしまう人

消費者金融やローンは一昔の金融業と比べて非常に身近で一般的なサービスの一つに成長しました。

金融業者からお借入れが簡単になっているとは言え、消費者金融はあくまで借金です。
「あなたのお金が増えたわけではない」と言う事を強く意識して下さい。
簡単に消費者金融してしまう事こそがトラブルとなる原因です。

昔と比べて金利は破格に低くはなりましたが、それでも利息はもったいないだけというのは変わりません。
トラブルを避ける為、消費者金融でお申込をされる前には、必ず一度で良いので必要な金額を整理しましょう。

金融消費者金融のトラブルに巻き込まれやすい人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]